• 2023年8月2日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/08/blog-post_0.html

補中益気湯

 余りにも長く続く体調不良。もう3週間になる。(´・ω・`)

どれだけ滋養がありそうなものを食べても全く改善せず、そろそろ仕事にも支障が出て来ている。

これはマズいと思いながら寝込んでいたら、ふと「漢方薬」という選択肢を思いついた。早速ネットで調べて買ってきたのが、こちら補中益気湯

「夏バテ 漢方」で検索してもいくつか種類がある。

例えば熱中症に効く、とか。
「クーラーの無い環境で慢性的に超暑くてどうやっても死にそう」みたいな状態の時に飲む漢方とかもあるみたいだけど、僕の場合の症状は「疲労感」「食欲不振」であろう。

それに最も近いのがこちら、補中益気湯だ。

補中益気湯は、身体の電池が切れたかのように元気が出ない時に飲む薬。

  • 胃もたれ
  • 自律神経の失調

こういう症状が重なっている時に飲むのが良いらしい。

正しく最近の僕の症状そのものだ。「気力」の減衰が著しい。
早速薬局に行って買ってきて飲んだところ。

そんなに即効性のある強い薬ではないはずだが、これで後は一晩寝て木、金くらいでの回復を期待したい。(´・ω・`)

0 件のコメント: