• 2020年5月29日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020_05_29_archive.html

参考画像:泉こなた

おお、Twitter見てたら「泉こなた」に出会った。
これも初心者の練習に最適。


ん~。(;´・ω・`)

これは公式絵のはずだが、正直、かなりテキトーに描かれているというか、低コストに描かれている。

色も一括塗り潰ししているだけでしょ。
労力を費やしてきめ細かく描かれた絵ではない。
でも可愛い。綺麗に纏まっている。

一方、僕のはこれ。


ペラッペラだなぁ。
何が違うんだろう???

そんなプロの技術の結晶を詰め込んだ絵なはずが無いんだ。
ちょっと手直しすれば遜色無くなるレベルになるはず。

影とコントラストの違いで立体感が無いのがダメなのだろうか?
この辺だなぁ。

もう一息だ。
そんなに巨大な壁があるような話であるはずが無い。

頑張らねば。(;´・ω・`)
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020_05_29_archive.html

再緊急事態宣言待ったなし

え!?
緊急事態宣言解除したばっかりなのに、早くもこれかよ。(;´・ω・`)


北九州市で21人感染、4人は経路不明…市幹部「第2波の入り口」
国内では28日、新型コロナウイルスの感染者が新たに63人確認された。このうち21人は北九州市で、同市の1日あたりの感染者としては、4月1日と並んで最多となった。


これじゃ緊急事態宣言もう一回も待ったなしだろ。

僕の現場はまだしばらくは様子見する構えだから助かっているけど、世の中の会社には緊急事態宣言解除と同時に体制を戻しているところもあるわけでしょ?

無論、飲食店のように一日も早く戻したい切実な事情がある会社ならさておきとして、リモートワークでも十分業務可能だとここ1~2ヶ月で証明されているのに、とりあえず戻しちゃっているアホな会社もあると聞く。

必要も無く現場に出勤し、必要も無くコロナリスクに身を晒して不平不満を溜めまくって無駄に消耗しているエンジニア達の姿を思い浮かべると……、実に愉快である。(´^ω^`)

やっぱり焼き肉に行くのはまだまだ先になりそうだな。
僕よりも我慢の効かない赤の他人を突き出して、十分に人柱が立って安全であると確信を持ったら、ゆるりと焼き肉させて貰うのが正解か。

短気は損気や。(´・ω・`)
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020_05_29_archive.html

思考癖

なかなか、若い衆の育成に苦戦しておる……。(´・ω・`)
どうも、「思考に根拠が無い」という癖があるようなのだが……。