• 2023年8月3日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/08/blog-post_3.html

漢方効果

 補中益気湯を服用したら一気に体調が楽になった。漢方凄い。(´・ω・`)

補中益気湯は以下のとおり。

  • 朝から体がだるい
  • 寝ても疲れが取れない
  • 食欲が湧かず、食事をおいしく感じられない
  • 胃腸が弱い
  • 虚弱体質

これ、「モンスターエナジーではダメなの?」があるんだけど、モンスターエナジーとは薬効が違うんだろうね。

モンスターエナジーは基本的には健康な人間が飲むもの。
例えば健康ではあるんだけど朝から晩まで激務で疲れちゃってて、そこでモンスターエナジーで元気を補給してまた仕事を頑張ろう、という用途。

同じ疲労感、倦怠感でも夏バテとは根っこが違う。

また、「胃薬ではダメなの?」もあるけど、あれは飲み過ぎ、食べ過ぎでお腹を壊しちゃった時に飲む薬。

夏バテの一部として胃の調子が悪いのとは違う話である。

補中益気湯は、もっと慢性的な体調不良に効果があるみたいだね。

  • 別に睡眠不足や過労というわけではない
  • 暴飲暴食しているわけでもない
  • ただ「季節の変わり目」とか、「暑さ」「クーラー病」などにやられてしまったのか、何となくずっと胃の調子が悪くて体全体が怠い

こういう症状の時はモンスターエナジーや胃薬ではダメで、補中益気湯で効果があった。

まず最も重要な部分で「胃」が治る。スーッと楽になる。
その結果として憂鬱な気分も上向いて来て、疲労感や倦怠感も回復してきた。

やっぱり体の健康ってのは繋がってるんだろうね。

まだ完全回復したわけではないけど、もう数日飲み続けていればすっかり良くなるんじゃなかろうか。

もう何年も「暑さ」「季節の変わり目」で発生する体調不良に悩まされてきたけど、漢方って作戦があったのね。

これで楽に生きられそうじゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: