• 2018年10月23日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2018/10/blog-post_23.html

悪質クレーマー

福岡県宗像市と福津市の6区間計42・195キロのコースの第2区(3・6キロ)で、岩谷産業(大阪市)の10代の選手が転倒した。選手は中継所までの約200~300メートルを四つんばいになって進んだ。右足のすねを骨折していた。すりむいた両ひざから血が流れ、中継所で待つ選手は涙をぬぐった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000085-asahi-spo

あちゃ~。
あの選手、やっぱり故障してたんか。(;´・ω・`)

周囲の監督、運営が故障には到らないと判断があっての続行なのかも、と思ってたんだが、そんなの何も無かったんだな。

聞くところによると、監督の判断は即時棄権だったそうだ。
やっぱそうなんだ。(;´・ω・`)

ただ、監督が隣で併走していたわけじゃなかったから、棄権の判断が現場に届くまでにタイムラグがあって、その間にゴールまで進行してしまったそうな。

要は事故だったんだな。(´・ω・`)

それにしても、

>称賛の声の一方

まあ、辛い思いをした選手を労うのは必要にしても「賞賛」って何やねん。

放送された直後は選手が骨折していると判明していなかったにしても、「え? こんなことして怪我とか大丈夫なの?」「選手生命に影響は無いか?」「メンタル面でも尋常な状況ではない」など、デメリットの方に不安を抱くのが普通だと思うんだがね。

そういうのを何にも思わないで「感動しました!!」みたいな人がいるのがビビる。(;´・ω・`)

>同社には「感動した」という称賛の声の一方、「なぜ止めなかったのか」といった批判も寄せられている。

自分が思う留まらず、会社に電話したりクレーム入れてるヤツまでおるんか。(;´・ω・`)

「自分のせいで会社にクレームが殺到している」なんて話を選手が聞いたら、それこそメンタル面で選手生命の危機だろ。

まあ、入院したってことは情報が封鎖されているのだろうが、しかし選手が知ったら自殺が心配されるくらいの事案だぞ。

凄く繊細な問題なのが分からんのかね。

世の中は恐ろしいお。(´・ω・`)

0 件のコメント: