• 2014年4月24日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2014/04/blog-post_24.html

タワケ

炎上しているタワケリーダーとミーティングしてきたけど、マジカスだった。

大幅仕様変更があるのを周知しないで、ずっと抱え込んでやがったぜ。

あのチームはタスク管理すら出来てなくて、「やらなければならない作業は何か」すら分かってない。

しかも仕様変更と言っても根が深い話で、その要件を実現する為に必要なデータが、現状では取得していないのよ。
だからDB設計変更、業務フロー変更というレベルで大幅手戻りになる。

一番酷い話だと思ったのが、これ。


テーブルが存在しないことに気付かないで実装している。


これ。

気付かないわけ無いんだよ。
取得元のテーブルが無い状態じゃ、その画面は物理的に成立しないだろ。

「見落とし」とか「品質管理」とかいうレベルの話じゃなくて、物理的にありえないことが起きてる。

じゃあ、何だ?
あのチームが『実装』と呼んでいるのは『サンプルHTMLの作成』のことなのか?

サンプルHTMLだけ作っててバックエンドのロジックが未着手なら、テーブルが無いことに気がつかないのも辻褄が合う。

ってことは、あのチームが全員月300時間超も労働してるのに、現状はHTML部分のみの作成しか進んでおらず、バックエンドのロジックは手を着けてないってこと?


それってもう『何もやってない』のと大して変わらないよね?


みたいな。

そんなレベルの話。


マジカス。


あのチームはもう積んでる。

2 件のコメント:

  1. ひど過ぎる。マジそのリーダーってなんなんだって感じだな。

    返信削除
  2. なんであのレベルの人がリーダー張ってるのか、マジ分からん。

    返信削除

iOS系端末でコメント出来ない場合があります。
その場合はお手数ですが他の端末からコメント下さい。m(_ _)m