• 2024年8月9日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/08/blog-post_9.html

地震二連鎖

 ひぇぇぇぇぇ。((((;゚Д゚))))

我が居城のある神奈川県横浜市は南海トラフの範囲外じゃなかったんか。((((;゚Д゚))))

専門家の解説を見るに、今回の地震とその前の地震に関連性は無いそうなんだけど、タイミング的にそうは思えないよね。((((;゚Д゚))))

「ドカッと一発、超巨大な南海トラフ地震が控えていて、その余震、余波みたいなものが関東にまで来ちゃってるんじゃないの?」

という風に考えるのが庶民の正直な印象でしょう。
昨日の今日という時間的な関係から。

別に「昨日の今日だから」という以外に根拠は無いけど、それを言ったら別に地震予測だって正確性が怪しいものだから、専門家の言葉であってもどこまで真に受けたら良いか分からんレベルである。

まあ、心配したところでどこに逃げるとかも無いし。
出来ることと言えば、暫くは風呂に水を張っておくくらいか。

あと、非常食は元々あるんだけど、食器棚の転倒防止とか、もうちょっと装備を充実させようかな、という気分になってきた。(´・ω・`)

0 件のコメント: