• 2024年8月8日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/08/blog-post_8.html

南海トラフ大震災

 何か今回の地震はいつもと雰囲気違うからビックリしてしまうお。(;´・ω・`)

本日発生した熊本方面の大き目の地震が、更なる大地震の前振りの可能性がある、と。

この「可能性がある」ってのが微妙なんだけど、テレビで言っていた話によると、通常の4倍だとか。
でもそれって 0.01% の確率が 0.04% に上がっているくらいの話で、そんな違いは体感では分からないよね。


まるでピックアップガチャのようだ。本当に確率上がってるの? と。(´・ω・`)


しかし、政府が本気で注意喚起してくるなら、気持ち的には変わって来るよね。

一応、我が家はつい最近に非常食を買い揃えたばかり。水、食料、簡易トイレ、その他。
パパである僕はリモートワークで自宅にいるし、地震に対する備えは十分整っているつもりである。

非常食買っておいて良かったな。今から慌てて注文するようだと気持ちが落ち着かなかっただろうからね。

まあ、この手の地震予報って基本当たらないから心配し過ぎてもしゃーないレベルの話だとは思うが、みんなもこれを機に非常食を買っておくと良いお。(´・ω・`)

0 件のコメント: