• 2024年8月12日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/08/blog-post_12.html

八景島シーパラダイス

 せっかくのお盆休みだし、家族を持っているならちょっくら遊びに連れて行ってやるくらいはせーへんとな。と言うことで八景島シーパラダイスに行ってきた。(´・ω・`)

いやぁ、とんでもない暑さだったね。(;´・ω・`)

僕はこういったレジャー施設に疎いからよく分かって無かったんだけど、八景島シーパラダイス=水族館=涼しい、だと思っていたのよ。

水族館とは、水槽の並んだ屋内施設に様々な魚がいるものだ、と思っていたんだけど、実際のところ、八景島シーパラダイスは屋外の方が主力だと思う。

ペンギンショーとか、イルカショーとか、そういうのを観る。

しかし、余りの炎天下で、そういったショーを観る為に待機出来る状況に無い。ジュニアが熱中症になってしまったら大変だから、何とか休める場所を探しつつ、ちょっとだけショーを観ることも出来た、くらい。


ランチはラーメン。フードコートの中に家系ラーメンがあった。

午前中に非常に暑さで体力を消耗したため、塩分と水分を大量補給できるメニューを意図してラーメンとした。

味は上々。結構おいしかった。値段はこれで2000円。ちと高いが、こういう場所だと値段が上がるのは常だから、それを踏まえると2000円は常識的な金額だろう。場所が八景島で無ければ1400円程度に着地するメニューだったと思う。

午後はようやく水族館らしい屋内のアクアリウムに入った。そうそう、水族館と言えばこういうイメージだと思ってたんだよな。

が、この頃には既にジュニアがヘバって寝込んでしまっていたから、実質的にはハニーとデート状態で進行。

大人2人だったら、まあ特にそこまで負担でも無かったか。

イルカショーも観たかったが、タイミング合わず。

疲れてしまったので14時には切り上げて帰宅した。


振り返ると、ちょっと今回はスケジュールに難があったな。
初めて行ったから仕方が無い。

しかし、今回で全体像は掴めたから、次行くときは体力的に無理のない計画を立てられると思う。

こういう所は何度か行かないと本当には楽しめないもんだ。

来年くらいにリベンジしたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: