• 2024年7月13日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/07/blog-post_13.html

ニコニコ超逮捕

運営者に悪質な行為した人物を特定するための発信者情報開示を請求しており、証拠を保全した上で、悪質性の高い情報拡散者に対する刑事告訴や刑事告発などの作業を進めているとした。

だからやめとけっちゅ~たのに。(´・ω・`)

473件=473人という意味ではないだろうけど、何百人も捜査対象になるんやろな。

ダークウェブ上に流出しちゃっている個人情報や機密情報を、わざわざ危険を冒して取りにいって閲覧解析し、積極的に拡散の手助けをしたるは、泣きっ面に蜂状態のKADOKAWAや流出被害者を更にイジメて楽しんでやろうという魂胆に決まっているわけだが。

この件は警察が動いているからね。

こんな所に首突っ込んで、例えば拡散とか特に派手に悪いことしたわけではなく、ちょっとチラ見しただけでも「どこどこにお前のアクセスログが残っていた」とか言われて捜査対象になりかねん。

この件は扉に錠を掛けて知らんぷり決め込むのが大正解。

にも関わらず、わざわざ拡散補助してTwitterかまとめサイト辺りに載せたりするとか。防犯カメラの目の前で万引きするようなものやな。

逮捕は避けられん。

逮捕されたとして、それが無職だの生活保護だのみたいなヤツであれば別に何でも無いだろうけど、大学生だったら悲惨やな。

物事の善悪とか、危ない橋と安全な橋の違いとか、20歳そこそこだとまだイマイチ分かってないから、そういった大学生が深い考えも無しに火遊び気分でやっちゃった。

ありそうな話や。(´・ω・`)

まあ、逮捕されても実刑を食らうことは無いだろうけど、大学は退学、就職も取り消し。

ダークウェブにアクセスできるならITにも強くて将来は優秀なビジネスマンになる素質もあったろうに、全部台無しか。

悲惨やなぁ。

ともかく、人生を棒に振りたくなければこの件に関わってはアカンで。m9(´・ω・`)

0 件のコメント: