• 2024年4月27日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/04/blog-post_27.html

こどもちゃれんじ開始

 ジュニアのウルトラスーパー英才教育を始めたで~。将来はノーベル賞や。(´・ω・`)


教材はこどもちゃれんじ。しまじろうがマスコットキャラを勤めるシリーズだね。恐らく、日本一有名な子供向け通信教育だろう。

実は僕自身は余り良く分かっていないのだが、ハニーが見つけてきたのでね。(;´^ω^`)

申し込んだのは月々4,000~5,000円くらいのプランで、毎月新しい絵本や玩具が届く。一種のサブスクだけど、結構高いよね。(; ・`д・´)
サブスクって普通は月々1000円くらいっしょ。年間6万円。

同じ絵本をずっと読んでりゃええんちゃうかね?

ってのが第一印象だけど、まあ、買ったったわ。

こういうのって必要なものだけを選んで与えるっていう効率重視のアプローチは不可能だからね。
8割くらいは無駄になるかもしれんが、2割くらい当たれば上々だろう。

ハズレも必要経費という考え方やね。

これで東大に入学してハーバードを卒業して英語もペラペラのウルトラスーパーエリートや。(´・ω・`)

0 件のコメント: