• 2024年4月30日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/04/blog-post_30.html

ゲゲゲの謎

 ひえっ。(;´・ω・`)

AmazonPrimeでゲゲゲの謎が開始したから観たんだけど、救い無さ過ぎ死。(´・ω・`)

僕が近年で一番お気に入りのアニメはゲゲゲの鬼太郎第六期だったから、映画化されると聞いて是非観たかったのよね。

どうせなら映画館にも行きたかったのだが、当時は仕事が忙しかったんだったか。遂に映画館に行くことは叶わず、AmazonPrimeでの配信を待つ運びとなった。

映画館放送当時も凄い名作として話題になっていたけど、AmazonPrime配信で再度話題になっているね。

ゲゲゲの鬼太郎第六期は全体的にどことなく対象年齢が高めに感じられたが、TV版は地上波であったからマイルド配慮があったように思う。

しかし、ゲゲゲの謎は映画だから容赦無し。(;´・ω・`)

また、時代背景も戦後で、「令和の現代みたいに甘い時代じゃなかったんだよ」というインパクトも感じられる。

観てない人はぜひ観て欲しいお。(´・ω・`)

0 件のコメント: