• 2024年3月22日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/03/blog-post_22.html

まったり生活

 引っ越しが完了して1ヵ月半。そろそろゆっくりしたいな~。(´・ω・`)

生活を成り立たせることそのものはとっくに完了しているんだけど、生活している中で見つかる細々としたものがまだ終わらないのよね。

例えば、引っ越し直後に直感で押し込んでしまった家財。少し生活してみるとそんな場所に収納されているのは非合理的で、妥当な場所に移動させたり。
他には、収納スペースに空間があるから、100均でラックを買ってきて2階建てにしてスペースを有効活用したり。

こういうのは気付きと考察があってナンボだから、休日に一気に片付けるわけにはいかない。日々の生活の中でちょっとずつ改善していくスタイルとなる。

それがず~っと続いていて、気付けばこの1ヵ月半、本当に心からゆっくりした記憶が無い。明日もイトーヨーカドーに行って小型の籠を買って来ようと思っているところ。

こういう細々とした労務でも、長く続けていると疲れてしまうな。

早く片付け切って、土日はゆっくり過ごすだけの日々に戻りたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: