• 2024年1月12日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2024/01/blog-post_13.html

体調悪化

 新コロに感染してもう2週間以上が過ぎた。(´・ω・`)

既に規定日数は過ぎているんだけど、未だに体調悪いどころか、悪化している。

1/6(土)の時点では、熱は下がったけど咳込んでいて、鼻炎で会話も難しいという状況だった。
そこで病院に行き、薬を貰って、主症状たる鼻炎は治りつつあり、咳もまだ残っているが軽度になってきた。

が、1/12(金)の今日は、何か熱っぽいし、頭痛もする。
症状が変わってしまったぞ。起きているのがしんどい。(;´・ω・`)


何か新コロそのものと言うより、新コロの後遺症で体力が弱ってしまっているから、寒さとか気候とか、別件のちょっとしたことで普通に風邪ひいちゃうような状況。


これは何ともならんね。(´・ω・`)


あと、一昨日くらいから胃の調子も悪くて大正漢方胃腸薬飲んでる。


病気と言うより、単なる体調不良。体力が無いだけ。
普通に葛根湯とか飲んで対処するしか無いかしら。


「病は気から」程度の話でしか無いのだが、実際、体力以上に気力が弱っていて、常に元気無い。起きるのが面倒。テレビを見る元気もない。


参ったな、こりゃ。(´・ω・`)

0 件のコメント: