• 2023年12月5日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/12/blog-post_5.html

ドコモ光不可能

 来年の1月か2月には分譲マンションに引っ越ししてしまうから、早めにインターネットプロバイダの手配を始めているのだが……。何ともならんな。(´・ω・`)

ドコモ光なんだけど、本来はインターネットから手続きが出来るはずなんだよね。

でもやろうとすると、

ログイン認証⇒セキュリティコード認証⇒別のログイン認証⇒セキュリティコード認証⇒別のログイン認証⇒セキュリティコード認証⇒スマホからご利用ください⇒ログイン認証⇒セキュリティコード認証⇒別のログイン認証⇒セキュリティコード認証⇒認証アプリから設定してください

って感じに無限にログインとセキュリティ設定を要求されて何ともならんのよね。

以前も挑戦してギブアップしたんだけど、やっぱり無理だな。

しかも、以前の経験だと、ドコモの設定を変えるとAndroid全体のセキュリティ設定が変わっちゃうのよ。
使い勝手の都合からAndroid自体の設定は変えたくないし。

ドコモの認証を通す為に一時的に緩めるだけなら良いけど、緩めた結果、また1からログイン認証が始まってしまう。

これ以上色々やってロックされたり、勘違いで設定ミスってたら困るし、もうこの辺で手を引こう。

ドコモショップ行って現地でセッティングやな。(´・ω・`)

0 件のコメント: