• 2023年12月3日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/12/blog-post_3.html

アンパンマンデビュー

 遂にジュニアがアンパンマンの視聴を始めた。ついでに僕も一緒に観る。(´・ω・`)

アンパンマンと言えば、主人公でヒーローのアンパンマンがバイキンマンをぶっ飛ばしてナンボ。つまりスーパーマンやバットマンの派生である。

しかし、僕が観ていた30年前かどうか分からん昔と違って、最近は様相が少し変わっているな。

コキンちゃんとか、メロンパンナちゃんとか、昔よりもバトル路線が減っていて、代わりに女の子でも楽しめる可愛らしさが増えている。

が、それでも主人公がアンパンマンで、敵がバイキンマンであることは変わらないから、やっぱりどちらかと言えば男の子向けの作品だろう。

家族の人間関係から、必然的にアンパンマンのポジションに相当するのはジュニアであり、必然的にパパはウズキンマンとして殴り倒されなければならないのが大変なところ。(;´・ω・`)

まあ、それでもジュニアには似合ってるな。

いずれアンパンマンミュージアムとかにも行ってみるかのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: