• 2023年12月7日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/12/blog-post_7.html

廃部回避への道

 やっぱり荒れてるね。(´・ω・`)

【怒号飛び交う】事件後初の日大アメフト部員向け説明会の音源入手 廃部の方針説明に部員「もう一度チームにチャンスを…」

廃部を回避する道も無くは無いと思うが、まぁ、無理やろな。(´・ω・`)

そもそもこの件は「何故、廃部が妥当か?」という論点が整理されていないのが本末転倒が、僕はこう思うんだよな。

日大アメフト部は総数150人くらいと聞いた。
うち、既に捕まっているヤツが3人、自白からして残り7人くらいが追加逮捕されると思われる。
更には先輩まで遡って逮捕されても不思議ではない。

でも、それでも全体の1割が精々だろう。1割の無法者の為に9割の真面目なスポーツマンが巻き添えを食らって廃部になる。
何でこんな連帯責任が生じるのか?

僕が思うに、それは一人残らず全員無法者からだ。

確かに、直接法に触れたのは全体の1割程度だろう。
でも知ってて黙っていたのみならず、警察が捜査している今においても逃走犯7人について情報提供もしない。

誰一人として警察に協力しない。

何故そうなるかというと、アメフト部の鉄の団結力を発揮しているからで、アメフト部では法律よりも部の規律の方が圧倒的に強い。

真面目なスポーツマンなんか一人もいない。全員揃って「法律なんかより自分たちの掟の方が重い」と考えている。

これが廃部を避けられぬ理由だ。事実上の暴力団だから。
どうしてもアメフトを続けたいなら、日大を抜けて指定暴力団の認可を受けてフェニックス組でも作りなさい。

でも、廃部を免れる手はあって、このアメフト部の面々が警察に協力し、逃走犯やその先輩を警察に突き出せば良いのよ。
そうすれば上の理屈は成り立たず、正義感を備えたスポーツマンを冷遇する理由なんか何も無いよね。

でも、ま~、無理だろうな。(´・ω・`)

根っからの反社精神は治せない。日大はそう匙を投げちゃったんでしょ?
「こいつらを更生させるのは無理だ」と日大がギブアップしちゃった以上、代わりの後見人は見つからんだろうな。

廃部になる最後の理由は、「後見人の日大にモチベーションが無くなったから」だ。
こんな連中と誰も付き合いたくないんよ。「もう知ら~ん」で見放されて終わり。

サラバ、フェニックス。(´・ω・`)

0 件のコメント: