• 2023年9月3日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/09/blog-post_3.html

超頭痛

 やっと身体を起こせた。(´・ω・`)

何か昨晩から深刻に重症の頭痛が発生していて参ってしもうた。

自覚症状としては、寝違えから来る神経痛なのよね。

「寝違えたかな?」と感じたのは2~3日前なんだけど、その時点で既に首の痛みと頭痛が混同しているような感覚はあった。
でも軽傷だから放っておいたのよね。

そして日曜日の現在、悪化してしまって、身体を起こすのも辛い。

でも症状の路線は同じで、本当に痛いのは首なんだ。でも首が痛むのと同時に頭痛が走る。首の痛みだけなら我慢出来るんだけど、頭痛が本当にキツくて……。
頭を動かせないからずっと寝ている。でも頭を動かさないと筋肉が硬直して寝違え状態が悪化していく気がするし。

今は家に遭った鎮痛剤を飲んで対処しているけど、効果が切れたら動けなくなるレベル。4時間おきに薬を飲み直して、今、ようやく体を起こしてパソコンに向かっている状況。

結構、本格的に重症だなぁ

冗談抜きで耐えられない程にキツいから、明日になっても起きるのが厳しい場合は病院に行こうと思う。

しかし病院と言ってもどこに行くかが問題だ。

鎮痛剤を貰う為に行くなら整形外科な気がするし、そもそもの原因と思わしき寝違えを治す為なら整体だと思うし、整体の中でもカイロプラティクスという地元で評判の良い特殊な施設も選択肢に入るし。

今晩のうちに方針を考えておくか。

でもまずは整形外科かなぁ。鎮痛剤を飲まないと整体に通うこと自体が出来ないもん。
まずゴリ押しで整形外科に行って鎮痛剤を処方して貰い、痛みを緩和して、その次に整体に行って寝違えを治す。

カイロプラティクスは高いから最終手段。

って感じか。

最近色々とトラブル続きだなぁ。(´・ω・`)

0 件のコメント: