• 2023年6月8日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/06/blog-post_8.html

ペロリン人生

 う~ん。エラいことになっちゃったなぁ。(;´・ω・`)

余りにもしょーも無さ過ぎる。(;´・ω・`)

きっと本人も悪ふざけ、悪戯のつもり。
バレても店員に怒られ、親に怒られ、先生に怒られ、その程度で終わるとタカ括ってたんだろうね。
でも現実は本人の自覚を遥かに越えた所にあった。

自分自身でも良く分からないうちに大事件を起こしちゃった。知的障害者が何かやらかしたようなものだ。


こんな話に日本中が付き合わされるなんて辟易するおね。(´・ω・`)


僕の印象的に、このアホはこれから生涯、被害者意識を持って生きていくんじゃないかな?

「ちょっと醤油にいたずらしたくらいで、何でこんなに重い罰を受けなきゃいけないの?」と。

世の中ってのは、犯罪を犯してもバレなきゃスルー出来るのよ。
逆にバレて、かつ悪目立ちしちゃったら、普通以上にペナルティが来る。


当たり前だろう。バレた時のリスクは考えてなかったかもしれんが、バレなきゃ大丈夫ってことは分かってたでしょ?
いいとこ取りは出来ないよ。


でもこのアホはそこまで意識が成熟しているとは思えないから、「ネットで過剰に騒ぎ立てられたせいで俺の人生は過剰な罰を受けてこんな風になった」と、幼稚な被害者意識を持ち続けて一生を終えることになるんじゃないか?

世の中ってのはそうじゃないからね。
そもそも、神様が天と地の全てを平等に治めてくれると信仰して清く生きているわけでも無い癖に、世の中が幸運不運で左右される要素がある事に不条理を感じるなど図々しい。

バレるまでばバレなキャOKと思ってたに決まってるんだ。

しかしコイツは17歳だからな。そういった人類の業の深層意識が芽生える前に不運を踏んじゃったか。
人格面が幼稚な間にやらかしちゃって、この世に生まれた本分を発揮しないまま一生を棒に振る姿を見るのは忍びないおね。


何とかやり直す道があると良いんだが。(´・ω・`)

0 件のコメント: