• 2023年4月4日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/04/blog-post.html

抱き枕

 最近余り眠れなくて困っているから、気分転換に抱き枕を導入してみた。(´・ω・`)

結構デカい。(;´・ω・`)

早速一晩使ってみたが、僕も抱き枕を使うのは初めてで、まだ慣れない感じである。

利点としては、横向きになった時の姿勢の負担軽減。抱き枕を抱いた姿勢の方が体重の負荷が分散されて身体が楽に感じる。

が、欠点もあって、一番の問題点は、掛布団が乱れること。

抱き枕を抱いた状態で右を向いているとするでしょ? そこから左向きに寝返りを打ちたい場合、抱き枕を左側に移動させねばならん。

この時に掛布団が崩壊するのよ。(´・ω・`)

ちょっと起き上がって布団を掛け直さねばならん。
また、抱き枕自体が巨大だから、掛布団と自分の間に隙間が出来て寒い。

まだ僕が使い方のコツを身に着けていないという面もあるだろうけど、やっぱり基本的に冬は使い辛いんじゃないかな?

これから春、夏と暖かくなっていく今は使用するに適した時期かと思う。

後は、昼寝用としても使えるかな。

しばらく試行錯誤していきたいと思う。(´・ω・`)

0 件のコメント: