• 2023年2月22日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/02/blog-post_22.html

予防線

 あれ~。何か職場に気持ち悪いことしているヤツいるな。(´・ω・`)

何かね、チャットで会話しているのよ。


(・ω・)「この件について分からないことがあるので教えて下さい」

( ゚Д゚)「確認します」

( ゚Д゚)「これはですね、ペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラペラ」

( ゚Д゚)「これで回答になっていますでしょうか?」


え!?(; ・`д・´)

何、この人、自分の回答が相手の意に即したものであるかどうか不明瞭なのに、ずっと話を続けていたの?


(・ω・)「いえ、私が聞きたいのはそういう話ではなく」


って返事されたらどうするつもりなんだろう?


話の趣旨がイマイチ不明瞭なら話を確認するべきだし、理解しているなら余計なことを付け足さなくて良い。


どっちの角度から見ても無駄。


この手のタイプの人、前も出会ったことあるな。
会話の中で予防線を引くのが癖になってるのよ。


( ゚Д゚)「回答になっていますでしょうか?」
(・ω・)「いえ、全然違いますが」
( ゚Д゚)「すいません。再度確認します」


って感じで、ミスってた場合に「ですよね~w」で誤魔化したいという気持ちが滲み出ている。
「自分でもそうだと思ってましたよw」という体裁を取る事で自分のプライドを守る準備をしているわけよ。

理解力の低い頭をしているんだけど。デリケートでプライドは高い。

言葉の節々に「私を傷つけないでください」「でもそれを明言したくないので周りの人が察して汲み取って下さい」という甘えが常に見え隠れする。


汚らわしいヤツだな~。


僕って基本的に仏様のように温厚だけど、何故かこの手のタイプは例外的にイラッとするんだよね。


(´;ω;`)「すいませ~ん。半分分かんないんですけど、とりあえず自分なりの解釈で回答してみたんですが、これで良いでしょうか? 全然違ってたらごめんなさい」


なら快くフォローするんだけど、


( ゚Д゚)「回答になっていますでしょうか?」


って、何なんや?

低スキル人材の癖に澄ました顔しやがって。
たぶん、コイツは面従腹背で、言葉遣いは下手に出ているけど、本心では周りの人間全員を馬鹿にしている。見え透いてる。

そういうのは何となく分かるものなんよ。

で、そういうのを見透かされているのは本人も自覚がある。当たり前だもん、見え見えだもん。ずっと人間関係ギスってる。

そんなんバレバレだから、むしろ自分が周りから馬鹿にされてるのも分かってる。でもウジウジした性格だから、内心では自覚しているんだけど、自分が傷つきたくないから気付いていないフリして、逆に自分が他人を馬鹿にしているというスタンスを保って、一生これを続けるんでしょ?


汚らわしいわ、おえっ。(´・ω・`)


そう言えば、昔いたな~。


( ゚Д゚)「回答になっていますでしょうか?」
(´・ω・`)「なっていません。あなたはどのような意味だと解釈していたのですか?」


って返事したったら、ずっと黙り込んでやがんの。


( ゚Д゚)「混乱していました。改めて教えてください」


って言えば答えてあげるんだけど、絶対言わないの。


ずっと黙ってて、僕の方から動いてフォローしてくれるのを待っている。
何も言わない。ずっと黙ってる。


僕は「助けて下さい」と言われれば助ける主義だけど、タワケの癖にそれを言えない性格しているヤツがいる。
どうせイジメられているとでも感じているんだろう。


時々そういうヤツがいる。


汚らわしいわ、おえっ。(´・ω・`)

0 件のコメント: