• 2023年2月1日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2023/02/blog-post_1.html

ベスト購入

 僕はエンジニアの誰もが夢見るフルリモートワーカーなわけだが。(´・ω・`)

最近は予期せぬトラブルに見舞われておる。それは電気代の高騰

正直、余り自宅の電気代には目を通していなかったんだけど、Twitter上で電気代が15万円みたいな報告を見て、これはちょっと無頓着ではいられないんじゃないか、と。(;´・ω・`)

僕はフルリモートワーカーだから、普通にしていたら日中ずっとエアコンをONにしていることになる。計算しなくても電気代が高くつくのは自明だろう。


電気代が自分持ちってのはリモートワークの弱点おね。(;´・ω・`)


放っておいたらマズいかな、と思って、早めに手を打つ必要があると感じた。

そこで本日はベストを購入した。


説明するまでもなく理解して頂けると思うが、暖房をOFFにして厚着で乗り切ろうとしているわけだ。

ただし、これだけでは今冬の冬を乗り切るのは厳しい。そこで。


ベストの上に半纏を重ねる、と。

元々はルームウェアの上に半纏を着るスタイルだったんだけど、暖房OFFだと半纏だけではまだ寒い感があって。
そこで、鎧の下に鎖帷子を着込むような感じで、半纏の下にベストを着ることにしたわけだ。

感想としては、ちょっと重いかな。(;´^ω^`)

厚着の二重重ねだからボリューム感が凄い。何となく体を動かし難い感がある。

でも温かさは強烈で、座っているだけでも毛布の中にいるみたいにポカポカしてくる。強風の吹き荒れる外に出てみても何のその。

これは使うタイミング次第かな。
半纏一つで十分の時は半纏だけ。もの凄い寒波が来ている時は二枚重ね。

使い分けることで柔軟に対応出来ると思う。


電気代の高騰は今年だけでは終わらないかもしれないし、こうした生活の知恵で何とか生き延びていきたい。(´・ω・`)

0 件のコメント: