• 2022年9月28日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/09/blog-post_28.html

ジーパンぴったり

 夏も過ぎ去り、少し肌寒くも感じる秋のこの頃。昨日は長ズボンを履いて出掛けたんだけど、サイズがピッタリになってた。(´^ω^`)

このジーパン、いつ買ったんだったか……。

夏の間はゴムや紐のズボンを履いていたからウェストサイズなんて関係無かったんだけど、ジーパンはウエストサイズが合わないと厳しいでしょ?

しかし、このジーパンは買ったのが結婚前か後か分からんようなシロモノ。もしかしたら買ったのは15年前かもしれん。

15年前、つまり僕が25歳の時、僕は74kgだった。そして今は73kgだから、サイズがピッタリなんだよね。(´^ω^`)

ここ何年かはお腹が苦しいんだけど強引に履いて外出していたんだけど、昨日は本当にピッタリだった。(´^ω^`)

楽になったなぁ。(´^ω^`)


やっぱり痩せてる方がズボンも合うし、身体も軽くて外出が快適なのよね。(´^ω^`)


ただ、現状だと本当にウエストサイズにピッタリなんだけど、ズボンはピッタリよりも指一本分くらい余裕を持った方が良いと言われている。
目標である71.15~72.5kgの領域に入れば、指一本分の余力も生まれるだろう。(´^ω^`)


一部のズボンは捨てなきゃいけないな。80kgベースのズボンは使い道が無い。


そのうちユニクロに行こう。(´^ω^`)

0 件のコメント: