• 2022年9月28日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/09/blog-post_0.html

鍋ラーメン

 豚骨ラーメン食べたいんだけど、ダイエット中だからラーメンは控えたい。そこで自炊でダイエットラーメンを編み出したぞ。(´・ω・`)


まあ、実はそんなに大したものじゃなくてね。一人用鍋の素「鍋キューブ」に、適当に肉と野菜を放り込み、最後に麺の代わりにしらたきを入れたもの。

しらたきは低カロリーだし、肉と野菜で栄養もあるっしょ。


味は……、まあ、鍋キューブ使ってるんだから鍋キューブにしかならんわな。(´・ω・`)


最近、Twitterで自炊しようにも仕事が忙しかったり、キッチンの設備がショボかったりすると自炊も出来ない……みたいな泣き言を言ってるヤツがおるから、このウズマス様がレシピを考案したったわ。

ダイエット中ではない人はしらたきの代わりにうどんにすれば良い。うどんが無いなら米、米を炊くのが面倒ならオートミールを入れて雑炊だ。


どや、簡単やろ?

このウズマスの料理頭脳があれば、どんな劣悪な環境からでも自炊を繰り出すことが出来る。チョロいもんや。(´・ω・`)

0 件のコメント: