• 2022年9月20日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/09/blog-post_20.html

個人芸

 まだ要件決まってないんだけど、10月から新システムの開発が始まるそうだ。(´・ω・`)

で、1ヵ月で実装を完了させてくれ、と。


1ヵ月でWebシステム1コなんてのはとんでもない暴挙で、要員を増やして対応出来るものではない。
余程のプロフェッショナルでも無い限り、実装要員を増やしても、その要員が仕様を理解して現場に慣れて来るまで時間が必要になるからね。

もう僕の個人芸でゴリ押しするしか無い未来が見えているわけで……。(;´・ω・`)


まあ、こんなトンデモ案件でもやってのける所が僕の商売なんだけど、しかし僕は一体いつまでこんな強引な商売を続けるんだろう?

映画とかで40歳や50歳のベテラン傭兵がミサイルランチャーを担いでアマゾン奥地に行くようなもの。
現時点では大丈夫なんだろうけど、20年後には体力の限界が来ちゃうでしょ。


将来どうしたもんか。(´・ω・`)

0 件のコメント: