• 2022年8月2日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/08/blog-post.html

文章添削

 若い衆の文章添削を行っているんだけど、なかなか遠いな。(´・ω・`)

しかもこの添削、僕は侮辱的な行為だと感じてるのよね。

(´・ω・`)「この文章のココを見てごらん。タイトルは〇〇だけど、本文は〇×でしょ? タイトルと本文の内容が不一致なのよね。恐らくはタイトルの方が正しくて、本文の方を書き損じているものと察せられるが。とにかく、タイトルと本文が矛盾しないように書く。これを意識していこう」

これね~、ハッキリ言って僕の感覚としては馬鹿しているのと同じなのよね。

小学校の国語レベル、下手すりゃ幼稚園レベルかも?

幼稚園児が書いた文章のタイトルが「きょうのにっき」だったら、中身は今日の出来事でしょ?
タイトルが「きょうのにっき」なのに、中身が将来の夢だったりするかね?
七夕のお願いごとに過去の思い出を書くかね?
幼稚園児でもそんなことはしない。


でも実際、上がってくる報告書が尽く不一致を起こしているから指摘せざるを得ないのよね。(´・ω・`)


もしかしたら若い衆も「馬鹿にするな!!」って怒ってるかもしれんな。
でも実際、出来てないのよ。

困っちゃうね。(´・ω・`)

0 件のコメント: