• 2022年7月31日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/07/blog-post_31.html

超猛暑

 今日の暑さはヤバかったおね。(;´・ω・`)

何か、台所の熱が籠ってるんじゃないかと思って換気しようとしたんだけど、外の方が遥かに暑いの。
東京横濱は35℃だったらしくて、故郷岐阜の猛暑を思い出した。

こんな暑さだと極力、クーラーの効いた部屋を出ないという選択肢になるから、ずっと自室に引きこもってたわ。

とは言え、ハニーが帰省している今の時期は平日に食べる総菜を土日のうちに作っておかなければいけないから、何とか暑さが我慢出来る時間内にキッチンと自室を往復する技で対処。


作った総菜の一つが、オカヒジキとカニカマのナムル。ごま油と塩で味付け。酒のつまみにピッタリである。

早くジュニアが大きくなって一緒に酒が飲めるとエエ脳。(´・ω・`)

0 件のコメント: