• 2022年7月16日土曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/07/blog-post_16.html

試験準備

 7月18日(月・祝)は技術士二次試験だから、その準備中。(´・ω・`)

本日は試験対策の見直し……の前に、備品点検だ。筆記試験なんて本当に年に一度しか機会が無いからな。筆箱の中に入っていると思っていたシャープペンが、実はいつの間にかハニーが持ち出して使っていた、とかあり得るから、備品チェックだ。

そして調べたところ、消しゴムの残量が不安だった。

論文試験だから、消しゴムの使用量が過酷なのよね。文章を書き直す為にガリガリと力を入れて消すと、負荷に耐えられなくて消しゴムがクラッシュすることなんてザラにある。
だから消しゴムには予備が必要だ。


買ってきたのはコレ。予備と言っても流石に1~2コで十分だったのだが、気の迷いで何故か5コ入りを買ってきてしまった。(;´・ω・`)

何だろう、世の中の文房具ってシャープペンやボールペンは進歩しているけど、消しゴムって何十年も何も変わらない印象。

何となく、最新型っぽいのを手に取ってみたけど、何か違うんかね。

まあ、これで備品は十分だろう。次は模擬試験の見直しでもするか。(´・ω・`)

0 件のコメント: