警察のうっかりミスを突かれてコロッとあの世に行ってしまった阿部元首相だが、国葬やるみたいやな。(´・ω・`)
賛否両論あるみたいだけど、せっかくの機会だからぜひやって貰いたい。これを逃したら生きている間に次を見れるか分からないからな。
しかし気になるのが、具体的に何をやるのか、ということ。
国葬ってのは派手にやってこその国葬じゃん? ただ黙って焼香するだけじゃ意味無いんだよ。大々的にゴージャスにやって、見る者が「おお、スゲーっ!!」と感嘆するからこその国葬だ。
要は祭りなんよ。
まず当日は全国を休日とする。場所は東京ドームか日本武道館、あるいは新国立競技場。
その周辺には屋台をズラズラと展開して、国費で国民に酒と食い物も配って、徹夜でドンチャン騒ぎ。囚人は恩赦で解放。国家全体で豪遊しまくってテンション上げて、民心獲得につなげる。それが国葬だ。
流石に天皇陛下の葬儀ではないから恩赦やら休日やらは無理としても、国民の関心を引くような内容になっていないとおかしい。
写真はネットで拾ってきた山本五十六の国葬だけど、完全にパレードじゃんね。国葬やるからには最低でも100万人は動員しないと。
僕のイメージ的にはそんな感じ。
いや、楽しみになってきたな。
最近どうも世の中がしみったれてるし、この辺で国家の総力を挙げてオリンピックの開会式にも負けないような凄いヤツを観させて貰いたいもんじゃ。(´・ω・`)
0 件のコメント:
コメントを投稿