• 2022年6月19日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/06/blog-post_91.html

技術士模擬試験・午後

模擬終了。疲れた。(´・ω・`)

模擬試験は予想問題でもあるんだけど、やっぱり基本は例年と変わらないノリみたいだね。

去年に受けた指導の内容をどこまで覚えているかという勝負だったが、書き始めてみると思い出して書けた辺り、ちゃんと頭に残ってるんだな。

模擬試験受講は3万円と高かったが、これを機に勉強を再スタート出来て、予想問題も貰えたと思えば安いものか。

ってか、これくらいの金を堂々と払える収入が無いとスタート地点に立てない。(;´・ω・`)

それくらい難しい試験。
試験勉強をする為に金が必要ってのがまた世知辛い世の中だが、これが現実か。

まあ、試験そのものの受験費用も14,000円だから、年間44,000円を試験に投じているわけか。決して安いものではない。

金銭的にも、苦痛的にも、何とか合格して楽になりたいのだが。(´・ω・`)

0 件のコメント: