• 2022年6月19日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/06/blog-post_19.html

技術士模擬試験・午前

本日は技術士模擬試験。今、午前問題を解き終わったところ。(´・ω・`)

いやぁ、やっぱり受けておいて良かったね。って言うのもやっぱりモチベーションの問題なんだけど、過酷なセミナーと宿題続きだった去年とは違って今年は自主勉強だから、感覚が鈍くなってるんだよね。

「感覚が研ぎ澄まされてる感」ってのは確かにあって、去年の僕にはそれがあったが、今年は無い。研ぎ澄まされていた去年でも落ちたんだから、今年がこんな調子では受かるはずも無く。

って状態だったけど、模擬試験やって神経が戻って来たわ。

「模擬試験やるのと過去の問やるの、何が違うの?」ってくらい同じようなことやってるんだけど、やっぱりもうモチベーション的限界が来てて、こういうイベントに背中を押して貰わないと心が動かんのよ。

それくらいこの技術士試験は過酷。僕が過去に合格してきた情報処理試験とは次元の違う辛さなんよ。

どうやってモチベーションを維持していくかってのは切実な問題だなぁ。(´・ω・`)

0 件のコメント: