• 2022年6月6日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/06/blog-post_6.html

月曜断食開始

本日は6/6(月)。今日は断食しようと思う。(´・ω・`)

と言うのも、先週一週間頑張ってウォーキングやフィットボクシング、筋トレを行ったところ、疲れてしもうた。肉体を休憩する日が必要だ。(;´・ω・`)

だから月曜日はトレーニングお休み。代わりに食事も摂らない。断食する。水は飲むけどね。

月曜断食と言って、ちょっと話題のダイエット法らしい。

ダイエット無しにしても、前から断食ってのをやってみたかったのよね。

ヨガの行者とかも断食するし、デトックス効果があって健康に良いそうだ。

最近、土日はハニー実家に行ってジュニアの面倒を見て来るついでに酒も飲ませて貰ってるから、土日が酒、月曜に断食でデトックスってのは合理的なサイクルだろう。

懸念点は、断食した状態で仕事するだけのパワーが出るか、ということだ。

システムエンジニアってのはパワフルであることが大事な職業なのよ。いくらデスクワークとは言え、ヘロヘロな状態では碌に仕事が出来ない。

しかし、パワフルが大事と言っても所詮はデスクワーク。筋肉的なパワーと、仕事で要求されるバイタリティは違う話だから、意外に断食状態でも問題無いかもしれない。

まあ、とりあえずはやってみっか。

朝の時点で既に空腹で死にそうである。(´・ω・`)

0 件のコメント: