• 2022年6月27日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/06/blog-post_27.html

エアコン故障

去年の秋に買ったばかりのエアコンが初期不良で動かん。(;´・ω・`)

先週の金曜日に気付いて、ヨドバシカメラに修理を依頼し、今朝に業者が来てくれたのだが、直らず……。

来てくれたのは施工業者だが、動かない原因は施工不良ではなくマシンそのものが壊れているから。

説明を受けたところ、何でもエアコンの室外機には「圧縮機」という冷却ガスの気圧を操作する部品があるらしく、それが故障しているとのこと。
冷却ガスそのものは充填されているのだが、スイッチオンしても気圧ゼロ。
だから運転するとエアコンがオーバーヒートしてしまうそうだ。

マシンそのものの故障は施工業者では直らんから、メーカー修理となった。
そのうちメーカーから電話が来るはずだけど、まだ来ていない。

直るのはいつになるのだろうか?

すぐにでも直して欲しいが、急に暑くなって、恐らくはメーカーも忙殺されている状況だと思うし、明日にでも直して貰えるとは期待出来ないだろう。

現在の室温は31℃。結構キツい。

水はちゃんと飲むようにしているけど、熱中症にならずに耐えきれるだろうか。(;´・ω・`)

0 件のコメント: