• 2022年6月24日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/06/blog-post_24.html

玉璽

 ウズマス家の玉璽を作ったぞ。(`・ω・´)


ハンコヤドットコムで購入。エメラルドグリーンで綺麗でしょ。(´^ω^`)
ウズマス家の玉璽と言うか、要はジュニア用の印鑑ね。

これを使って銀行口座を作るのだ。

「子供に銀行口座が必要なのか?」って感じもするんだけど、ジュニアの将来を考えると、親の印鑑で代用した銀行口座では独立感が無いからな。

ジュニア専用の印鑑、ジュニア専用の銀行口座を作っておいて、大学とかの進学費用もそこに積み立てていこうと思うんだ。
整理整頓的に、子供用の印鑑と口座があった方がやり易いと思うのよね。

ちなみに、この印鑑は安い。3000円くらい。(;´^ω^`)

印鑑は一生モノだから、最初はもっとゴージャスな印鑑を買ってあげようかと思ったんだけど、思い留まった。
高い印鑑をプレゼントされたって、その趣味が将来のジュニアと合うかどうかは分からないもんね。

なので、一時凌ぎ的な意味でワザと安物の印鑑を買って、これで銀行口座を作る。
ジュニアが大人になった時、改めてジュニアの趣味に合った高級印鑑をプレゼントしてやろう。

そういう考えから、わざわざ子供っぽい印鑑を買ってやった。

さて、印鑑は届いたから、後はマイナンバーを待つだけだな。

マイナンバーカードが届けば、それを使って郵便局と銀行口座を作り、そこから証券口座を作って、大学進学用の資金の積み立てを始めねば。

父親の責任は大きいわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: