• 2022年4月25日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/04/blog-post_25.html

ウズマス二世誕生・第一話

 今までブログの皆様には公開出来ずにおりましたが、本日、遂に我が子、ウズマス二世を授かりました!!(`・ω・´)

と言いたかったけど、いやぁ、バタバタだったな。(;´・ω・`)


新コロ対応

まず前提、今の時期は新型コロナ蔓延防止措置のため、実の父であっても容易には出産に立ち会うことが出来ない。

病院に行くのはハニーを除いては僕一人で、接触も最小限にしなければならないという制約がある中での本番だ。

往訪

朝の08:30、僕は予定通りに病院に赴いた。
が、上述のとおり、ハニーには殆ど会えない。

って言うか、そもそも何をしに行くのかと言うと、出産前にハニーに「頑張れ」という為だな。気休めだ。実はやることなど何一つない。(;´・ω・`)

が、それでもハニーの準備が整うのを待つ。

09:30、遂にハニーが現れたが、09:33にはお別れ。

いや、まあ、確かに僕と話して何の意味があるのってのはそうなんだけど、余りにも一瞬だ過ぎやろ。エレベータの移動時間を過ごしただけやがや。

とにかく、記念写真だけは撮って、「頑張れ」と一言言って終わり。

後は出産完了を待つ。(;´・ω・`)

出産成功

何もせずに2時間待機した11:30。

(*^-^*)「ウズマスさんはいらっしゃいますか?」

来た!! 遂にウズマス二世誕生や!!(`・ω・´)

と思って行った先は、廊下
え、何、僕と我が子の対面は廊下なの?(;´・ω・`)

しかも廊下ってのは部屋から部屋への移動の途中ってことでしょ?
こんな廊下のど真ん中で立ち止まって何しとるんや。
ハニーもおらんし。子供だけ先に出て来とる。

しかし、一番気になったのが、息しとらんこと。


何やコイツ。生まれた直後の癖に黙って寝とる。
赤ちゃんって「おぎゃーっ!!」って泣いているもんじゃないのか!?

生きとるか死んどるかも分からんやないか!!


(*^-^*)「実は生まれてきたことにビックリして息が止まってしまったみたいで」


何を言うとるんや。(´・ω・`)


いきなり後ろから大声を出されてショックを受けて心拍数が乱れるとかあるでしょ?
同様に、赤ん坊は生まれてきたことにビックリして息が……ってことがあるんだそうな。

生まれてきただけって、何もしとらんの究極やろが。何で息止まっとるんや。(´・ω・`)


(*^-^*)「このまま入院させますが、その前に写真でも」


写真とかどうでもええわ!! 早く治療しろ!!

としか思わなかったけど、医者が大丈夫って言うから大急ぎで写真撮った。


(*^-^*)「でわ~」
(;´・ω・`)「宜しくお願いします」


かくして我が子は速攻入院となった。我が子との対面どころじゃない。嵐が過ぎ去って行っただけだったな。(;´・ω・`)

まあ、とにかく病院に叩き込む以外に出来る事無いんだからジュニアはこれで良いとして、もう一つの問題はハニー


どこにもおらへんぞ。どこ行ってしもうたんや。(´・ω・`)


続く

0 件のコメント: