• 2022年3月7日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/03/blog-post_7.html

関節ケア

 最近体の柔軟を頑張ってるんだけど、やはり体が硬い。(´・ω・`)

身体の柔軟性を表す参考として、手が背中に回るかどうかがある。


僕の場合、右手を上にした時は手が届くが、左を上にした時は手が届かない。左右非対称やねん。(´・ω・`)

身体の柔軟性が左右非対称なんておかしいっしょ。
僕って何となく自分の身体の気脈みたいなものが分かるんだけど、いつ頃からかおかしくなってしまった。

以前、ヨガの先生が言ってたんだけど、筋トレとかマラソンとかを頑張って、間接のケアをしない人はバターン!!と急に倒れちゃうんだってさ。

身体のバランスが崩れとるねん。(´・ω・`)

僕も別にそんなスポーツマンではないし、体質としても太り気味な方だけど、身体のバランスが崩れていると感じたことは今までなかった。

それが最近は身体は固いし、非対称だし。リモートワークの悪影響なのだろうか? 気付かぬうちに左右非対称の悪い姿勢のまま長時間を過ごしているとか。

何にせよ、急ぎ矯正しないとマズいな、これは。寝ている時ですら違和感を感じるもん。

ストレッチポールとか色々使って頑張らないと。(´・ω・`)

0 件のコメント: