• 2022年1月30日日曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2022/01/blog-post_30.html

フリーランス面談

「フリーランスになるからウズさんのフリーランス経験を聞かせて貰いたい!!」という人がいるから面談してきた。(;´・ω・`)

う~む。(;´・ω・`)

フリーランスなんてそんな大それたもんじゃないと思うのだが。そう言われて断るわけにもいかないから面談してきた。


印象としては、

  • 技術力は十分ある
  • コミュニケーションは苦手
  • プログラマータイプ

という、まあ良くあるタイプか。


会話してると何か不安にさせられちゃう部分があるんだけど。(;´・ω・`)


まあ、やっていけるっちゃやっていけるか。

「コミュニケーションは苦手だけど技術力はあると思うので、その範囲で仕事していきたい」

というのは、別に問題でもあるまい。
普通だ。

ただ、僕とはタイプがちょっと違う感もあって心配。(;´・ω・`)

僕は割と全方位的なのよ。

表向きにはプログラミングが最大の能力と看板を掲げているけど、必要とあれば要件定義やら営業支援やら謎人材の面倒、インフラ、論文執筆と何でも幅広く応じる。
バイタリティがある方なんだ。


比べて、今日話した人は、どう考えても不器用で弱々しいように見えた。(;´・ω・`)


しかし、誠実で真面目ではありそう。
僕は業務時間中にモンハンやってるが、彼はそういうタイプではあるまい。


人間を見るのは難しいね。(;´・ω・`)


まあ、業務経歴書の添削を頼まれたから、引き続き協力していく。
文章添削は得意なのよ。(´・ω・`)


って言うか、僕も現場の剛腕エンジニアじゃなくて、そういう先生っぽいポジションになりたいのよね。

ともかく人助けは頑張る主義だから、頼ってくれる人がいるってのは大事だからな。

頑張らねば。(´・ω・`)

0 件のコメント: