• 2021年12月14日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/12/ideco.html

iDeCoどうなった?

僕ってとかFXとかはやらないのよ。(´・ω・`)

疲れてしまうぜ、ありゃあ。
技術士試験は不合格になってしまったが、僕はIT系の勉強で忙しくて、金融の勉強をする余力なんて全く無い。

というわけで、金融は切り捨ててるねん。(´・ω・`)

しかし、3年くらい前に最低限の勉強だけして、iDeCoはやってる。
設定してそれっきりなんだけど、あれ、どうなったんかな~、と思ってチェックしてみると……。


増えてるみたいだな。(´^ω^`)
昔見た時は赤文字だったけど、今は黒字みたいだ。(´^ω^`)

昔読んだ本によると、インデックスファンドというのに叩きこんでおけば、そのうち増えてくれるそうだ。

110万円が150万円に増えて40万円の儲けか、上々だな。(´^ω^`)


とにかく銀行の預金の代わりに「ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド」という所に置いとくと増えてくれるらしい。(´^ω^`)


来年には1億円くらいになってるかな。(´^ω^`)

楽しみだ。(´^ω^`)

0 件のコメント: