• 2021年12月13日月曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/12/blog-post_78.html

ルンバは無理だな

 食洗機とドラム式洗濯機を導入して、日常生活の自動化、合理化が如何に重要か良く分かったわ。(´・ω・`)

例えば食事後、ゴロゴロしている時に「食器を洗わなきゃ」とか、食事後、ゴロゴロしている時に「ハニーが洗濯物を干すのを手伝わなきゃ」とか、そういうのが全く発生しない。
ゴロゴロし始めたらずっとゴロゴロしていられる。

これが快適というもんや。(´・ω・`)

それ以外にもここ2~3年くらい住居の環境整備に注力していて、ガシャコンガシャコンと家のどこかを継続的にミニ工事してきたが、頑張った甲斐あってかなり行き届いてきた。

家の中に不便な要素、非合理的な要素が見当たらないの。

快適な住居とはこういうものか。ようやく辿り着いた感じがするわい。(´・ω・`)


次の候補として考えたのがルンバ導入なんだけど、考えた結果、ルンバはちょっと無理だなぁ。

根本的に家の作りがルンバに向いてないね。
ルンバを想定しないで買った家具ばかりだし、家の中心を占めているのはコタツだし、ルンバステーションの置き場にも困るし、ルンバは無理だ。
やるなら最初からルンバを想定した家具にしておかねばならなかった。

と言うわけで、数々の自動化、合理化の果て、最後に残った掃除をどのように軽減していくかが今後の課題なわけだが。

まあ、便利グッズをゆっくりとネットサーフィンして考えてみるか。(´・ω・`)

0 件のコメント: