• 2021年12月16日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/12/blog-post_16.html

サウンドバー設置

 モチベーションを高く保っていく為には少しでも住環境を快適にしていくことが大事だ。(`・ω・´)

が、これまでの環境整備で、もうクリティカルな部分は整備が済んでいるのよね。それでもまだ何かやり残した事が無いかなぁ、と考えていたら、思いついた。

家のテレビをホームシアターにしてはどうか。(`・ω・´)

と言っても、本格的にホームシアター化する為には大小様々なスピーカーをあちこちに置かねばならず、我が家の狭い住環境でそれは無理がある。

そこで調べたところ、近頃はサウンドバーと言う、省スペースが売りの庶民向けの品があるらしいな。早速、気合入れて導入してみた。



これの為にテレビ台も買い換えてピッタリサイズ。

さて、肝心の音はと言うと……。分かんないね。(;´^ω^`)

まあ、元々僕はテレビはそんなに観ないし、音楽も苦手で、音の違いなんて分かるはずが無いのだが。

いや、違うのは分かる。「音の質が変わったな」は分かるんだけど、前後でどっちが良いのか、みたいな評価はサッパリ分からん。
でもまあ、何となく低音に重厚感が出たような気もするか。

もっとマトモな映画とか音楽番組とか観れば分かるかしら?

とりあえず、フィットボクシングを頑張っている僕は、フィットボクシングの音楽が良くなることを期待したい。

明日のフィットボクシングが楽しみだ。(´・ω・`)

0 件のコメント: