• 2021年11月9日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/11/blog-post_9.html

秘密主義

う~む。あの営業さん、潰れるかも。(;´・ω・`)

いやぁ、実はね、まず僕の仕事は、先に営業さんが契約を締結する。そして営業さんから作業依頼を貰った上で、僕が作業する、というものなのよ。

営業からの依頼が最初にある。

ただ、依頼を貰って即日ミッション完了というわけではないから、依頼には期日がある。その期日が昨日だったんだ。

でも、期日当日になっても無言だから、一体どうなってんだと僕が資料を漁ってみたら……、案件の規模が2倍に膨らんでるのよ。


期日は守らず、案件の内容も事前に聞いてたものと違う。そして何の連絡もない。


もう無理やで、これ。(´・ω・`)
いや、実は、話さえしてくれれば無理じゃないんだけどね。


( ;Д;)「実は話が纏まらなくって、まだ決まって無いんです。でも納期は必達」
(´・ω・`)「じゃあ、見切り発車で作業を始めちゃいますか~」


と、要件が決まらないなら決まらないなりの進め方というものがあるから、やろうと思えば実は可能。


でも、無言ではなぁ……。


という状況にあることを上司に報告したところ、上司陣で協議して、結論は拒否となった。

たぶん、数日後か、来週くらいに「実は……」という風に話が出てくると思うんだけど、その時にはもう応じない。

納期は一ヶ月延長。
客先とトラブるかもしれないけど、それは営業で勝手にヨロシク。

って方針になった。


おしまいや。(´・ω・`)


別に何てことは無い。一言、言ってくれれば残業でも何でもやって何とかしてやるつもりだったんだが。
遂に、その一言が言えなかったか。ひたすら無言。無連絡。


僕の経験上、これをやってしまうともうその組織にはいられないから、三ヶ月後くらいに鬱になって休職、そのまま退職ってコースだろうな。


あれも秘密、これも秘密ってやってるうちに、色々抱え込み過ぎちゃって何ともならなくなっちゃうんだろうね。

自滅。またこのパターンか。

何人も見た。


サラバ。(´・ω・`)

0 件のコメント: