• 2021年7月28日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/07/blog-post_28.html

感染爆発

いやぁ、たっぷり増えたなぁ。(´・ω・`)

新型コロナ 東京で過去最多 新たに3000人超の感染確認の見通し
東京都の28日の新型コロナウイルスの感染者数が3,000人を超えて、過去最多となる見通しであることがわかった。

でもあんまり現実感無いよね。(´・ω・`)

正直、僕でもリアリティの無い話。
蟻も通さぬ鉄壁のリモートワークを続けているから、人と接するのは偶にスーパーに行った時くらいだ。
ワクチン接種は一回目が済んで、もうすぐ二回目。
これだけ鉄壁ならまず大丈夫だろう。

でも、世の中には、その気になって取り組めばリモートワーク可能なのにリモートワークしないアホな企業とか、タカ括ってパーティしちゃうアホな輩がいるってことでしょ?

このまま増え続けたりしたら、僕がこれだけ完全無欠の対策しているのに、ちょっとスーパー行っただけで感染しかねない状況になっちゃうわけか。

最初の頃はみんなリモートワークとかして気を付けていたのにね。
継続する力の無い凡人共はこれだから困る。(´・ω・`)

僕の記憶だと、一回目の非常事態宣言の時は祭りのように盛り上がってたけど、今はみんな「2000人も3000人も同じようなものだ」くらいの感覚でしょ?
大した話題になってない。

更に、もっともっと増えたとしてもオリンピックは継続だろうし。
「始めてしまったからにはやるしかない!!」のノリで、誰も統制取らないまま雰囲気任せでなし崩しに最後まで行くでしょ。

政府から雑民まで、みんな揃って取り組むことを投げ出した。かなわんな。(´・ω・`)

まあ、僕が出来ることは、引き続きリモートワークで家に閉じ籠るくらいか。

しかしスーパーだけはどうしても行かざるを得ないから、そこで不運を引いてしまわないかだけが心配だ。(´・ω・`)

0 件のコメント: