• 2021年4月27日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/04/blog-post_56.html

ローカル泣き

あれ~。(;´・ω・`)

泣きが入った隣のチームからのHELPなんだけど、何かHELPが撤回されて、隣のチームが遂行することになったぞ。

一度泣きが入ったような状況のプロジェクトで撤回なんてあるのかしら?

何か上の方で揉めたんじゃないかなぁ。。。
受け持った仕事が消化できないなんて組織のメンツに関わるから、その辺がトラブルになって、結局は元々の担当チームが自力でやることになった、と。

嫌な雰囲気を感じるなぁ……。

と思ってたら定時後、隣のチームのヤツから個別チャットでHELPが来たぞ。
エラーが出て動かん。どうすれば良いのか教えてくれ、と。

僕を巻き込むのか!?(; ・`д・´)


いやぁ、正直言って、個別チャットはマズい

隣のチームが自力で解決できないような話を、僕がこっそり裏でレクチャーして解決する。
これは管理体制上の重大な問題だ。

イカン。完全にイカン。

しかし、その認識は向こうにもあるはず。
それでもなお、僕にこっそり個チャが来るってことは、それだけ困ってるんだろうなぁ……。
表向きには「全然分からんのですけど?」なんて言えない立場に追い込まれているのだろう。


さて、どうしよう。
正論で接するか、情で対応するか。。。


で、僕のスタイルとしては……、に倒れる。(;^^)

いやぁ、上の人間に振り回されてる下っ端に向かって「本件の問い合わせはマネージャーを通してください」とは言えん
可哀想だから。

正論で接した方が正解だとは分かってるんだけど、この辺が僕の性格の弱点なんだよな。

とりあえず、裏でこっそりと解決方法をレクチャーしてやったが、この行いが別の火種にならないか心配。

厄介なポジションに入っちまったなぁ。(´・ω・`)

0 件のコメント: