• 2021年3月17日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2021/03/blog-post_17.html

大忙し

やれやれ、最近忙しいなぁ。(´・ω・`)

忙しい時ってのは、色々重なってくるんだよね。何か一つ、これだけが忙しいのではなく、複数の細々とした多忙が積み重なってバッファが無くなるという……。

最近だと、引き継ぐ既存システムのキャッチアップを行っているのよね。まあ、それほど悪いシステムではないんだけど、それでもドキュメントに目を通したり、ドキュメントの無い部分についてソース解析を行ったり、と重労働。

次に、そのキャッチアップを、僕だけでなく若い衆とやっている。僕一人だけ理解しているだけではNGだから、調査したことを若い衆にレクチャーするとか、若い衆のペースに合わせて進行するとか、教育コストも多めに発生している。

更に、先日の技術士セミナーで宿題が出されていて、その消火が追い付いていない。

そこへ4月からの転職の事務手続きとか、家事とか。

あれこれあれこれとタスクが大量発生してゆっくりできない。
さらに来週にはモンハンが発売されるし。

こりゃしばらくはずっとバタバタだな。(´・ω・`)

0 件のコメント: