• 2020年5月29日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/05/blog-post_61.html

再緊急事態宣言待ったなし

え!?
緊急事態宣言解除したばっかりなのに、早くもこれかよ。(;´・ω・`)


北九州市で21人感染、4人は経路不明…市幹部「第2波の入り口」
国内では28日、新型コロナウイルスの感染者が新たに63人確認された。このうち21人は北九州市で、同市の1日あたりの感染者としては、4月1日と並んで最多となった。


これじゃ緊急事態宣言もう一回も待ったなしだろ。

僕の現場はまだしばらくは様子見する構えだから助かっているけど、世の中の会社には緊急事態宣言解除と同時に体制を戻しているところもあるわけでしょ?

無論、飲食店のように一日も早く戻したい切実な事情がある会社ならさておきとして、リモートワークでも十分業務可能だとここ1~2ヶ月で証明されているのに、とりあえず戻しちゃっているアホな会社もあると聞く。

必要も無く現場に出勤し、必要も無くコロナリスクに身を晒して不平不満を溜めまくって無駄に消耗しているエンジニア達の姿を思い浮かべると……、実に愉快である。(´^ω^`)

やっぱり焼き肉に行くのはまだまだ先になりそうだな。
僕よりも我慢の効かない赤の他人を突き出して、十分に人柱が立って安全であると確信を持ったら、ゆるりと焼き肉させて貰うのが正解か。

短気は損気や。(´・ω・`)

0 件のコメント: