• 2020年12月8日火曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/12/blog-post_87.html

テレビ新調

10年間に渡り視聴を続けてきた我が家のSharp AQUOSだが、何故かチャンネルを変えても日本テレビに戻るという謎挙動が発生するようになり、敢え無く買い替えとなった。(;´・ω・`)

新しく届いたのが、こちらPanasonicのVIERA、43型だ。

AQUOSとはお別れ。昔は液晶と言えばAQUOSという評判だったから使っていたけど、最近は話題も聞かないからね。普通に松下電器産業、Panasonic。

諸行無常や。(´・ω・`)


さて、届いたVIERAだが、感想としては、デカい。(;´・ω・`)

これで値段は7万5000円だ。
一昔前まではこれほどの巨大テレビを買うには20万くらいを見積もらなければならなかったんだけど、いつの間にかテレビも安くなったものだ。(´・ω・`)

4K対応だから4K放送なら綺麗に映ると思う。

また、あ最近のテレビはテレビ自体にレコーダーの機能が付いているんだね。テレビにHDDをUSBでブスッと刺せばそれで動くそうだ。
まあ、ウチにはビデオもあるから、その機能を使う必要は無さそうだが。

あと、このテレビはAmazon Primeを直接映す機能も内臓している。今までは僕が一人でパソコンでAmazon Primeを視聴していたが、これからはお茶の間でテレビにAmazon Primeを映すことが出来るわけだ。

まあ、過去のAQUOSでも不便はしていなかったんだけど、新調してみると、色々と新しくなっているもんだ。

時代は移り変わっているのだのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: