• 2020年10月22日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/10/blog-post_22.html

前職近況

 子会社化された前職がその後どうなったか、ちょっと小耳に挟んだが、ポロポロと辞めていく人が出始めているようだ。

う~ん。遅いなぁ。。。

例えば僕なんかは、こうなることを予測して先陣を切って辞めてフリーランス化し、今や収入が2倍になっている辺り、抜群の決断力を発揮したと言えよう。(´^ω^`)

しかし、そんな上手に未来予測が出来るような人じゃないにしても、明らかに結果が出てから「こりゃヤベえ!!」と逃げ出した社員も何人かおる。

それでも辞めずに残って、会社が子会社化され、上司が入れ替わり、外部の人間が大勢入ってきて、1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月、半年……。
今更辞めるんか?

遅いなぁ。。。遅い。

どうせ辞めるなら、何で半年前にその決断が出来なかったんだろ?
マゴマゴしてたんだろうなぁ。。。

遅くて、遅くて、グダグダ、マゴマゴ……。

そうやって人生が遅延していくんだ。

まあ、何もかもが鈍足であったとしても、とにかく決断したってことはそうなわけだから、辞めた後は新しい場所でしっかりやって欲しいわ。(´・ω・`)

0 件のコメント: