• 2020年10月21日水曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/10/blog-post_33.html

鹿肉

ハニーがふるさと納税鹿肉を取り寄せてくれてのう。今日は鹿肉のハンバーグや。(´・ω・`)

感想としては、美味い。

まあ、ふるさと納税は品質が良いから、鹿肉の中でも良品なわけだが。100g98円の豚肉とか、そんなのとは分類が違う。

それはさておきとしても、食べると鹿肉特有の香りがある。味と言うより、香りの方が特徴的か。
豚と牛だったら、牛の方が近い。
イメージに反して獣らしい獣っぽい味がある、とでも言おうか。

でも淡泊で油が少なく、低カロリー風な感じ。
鶏の胸肉程ではないが。

余り経験しない味だが、僕としては気に入ったな。
僕はジビエが好きだし。

鹿肉はまだ残っているから、次は焼き肉にして食べてみるか。

こんな珍味を口に出来るとは、僕も裕福になったものや。宇宙に感謝せねばイカンのう。(´・ω・`)

0 件のコメント: