• 2020年10月23日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/10/zoom.html

初めてのZoom

 つい先ほど、技術士セミナー受講の為の接続試験として、Zoomによる接続を行った。

思えば、僕がZoomを使うのは初めてなんだよな。(´・ω・`)

Zoomと言えば、今となっては世界第一のオンラインミーティングアプリというイメージだけど、僕の現場では使っていない。
仕事で使わなければそれ以外で使う理由も無く……、ということでずっと縁が無かったけど、初めて使ったわ。

感想としては、簡単だね。(´・ω・`)

現場で使っているアプリだと証明書がどうこう、ネットワークがどうこう、と面倒な話があって繋ぐまで一苦労したけど、Zoomは瞬殺だったわ。

やっぱヒットするだけの便宜性ってものがあるのね。

さて、今日はあくまで事前の接続試験。次は本番だから、頑張って受講したい。(´・ω・`)

0 件のコメント: