• 2020年9月4日金曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/09/blog-post_4.html

ちんたらちんたら

う~ん。今日も徳の薄い日を送ってしもうた。(´・ω・`)

やっぱり人間っちゅ~のは、ちょっと美味しいポジションに就くと、途端に怠けて徳を積むの忘れてしまう生き物だのう。

が、こんな生活も程々にしておかねばならんな。

このブログを読んでいる諸君に言っておくが、僕がこの調子で何年もちんたらちんたら、とぬるま湯に浸って楽ちんライフを過ごし、いずれ老いた時にスキルが低下して使い物にならなくて地獄に落ちる、みたいな末路を辿ると思ってたら大間違いやで。m9(´・ω・`)

むしろ逆で、僕ほど日々、危機感を持って自分の身の振り方を思案している者はおるまい。

物事には「時節」というものがあって、時を得た時に強い決意を持って行動するのが肝要。今はただプロジェクトがグダって僕は待機する立場に置かれているだけに過ぎん。

まあ、ボチボチやる気出したるわ。ちょっと待ったってや。(´・ω・`)

0 件のコメント: