• 2020年9月10日木曜日
ウズマスターの日々
ウズマスターの日々 https://blog.uzumax.org/2020/09/blog-post_10.html

沖縄料理

今日はちょいと野暮用で現場を早退して横浜に顔を出してのう。
そのまま沖縄料理屋で飲み会じゃ。(´・ω・`)

まず、お通し。
日本本州とは違う硬めの豆腐に海苔の佃煮が乗ったもの。


海葡萄のサラダ。


ゴーヤチャンプルー。


ジーマーミー。


絞めにソーキ蕎麦を食べて終いや。


やれやれ。
ずっとこの沖縄料理が食べたいと思いつつも我慢のコロナ自粛であったが、ようやく本懐を果たせたわい。

やっぱり偶には外食して美味いものを食わないと、人生に活力ってものが出てこないでな。

よく食って、よく仕事し、前向きに世の中に生産活動をしてこそ人間ってもんやろ。
コロナで困っている沖縄料理屋にも金を落とせて良かった。

今日は実に多くの徳を積んでしまったわい。(´・ω・`)

0 件のコメント: